株式会社ツアー・ステーション
-
- 主な事業分野
- その他のサービス業
-
- 事業の概要
- カウンターにおける国内・海外すべての旅行に関する業務および、着地型観光の手配・案内業務
-
- メールアドレス
- info@tourstation.jp
-
- 設立
- 1996年
-
- 従業員数
- 3人
-
- 資本金
- 10,000,000円
-
- 所在地
- 大字柏森字西前282番地1
-
- 電話番号
- 0587-93-1128
-
- ホームページ
- http://www.tourstation.jp

きれいなガーデンニングを施したオシャレな外観の店舗です。


今年で創立20周年を迎えます。国内・海外クルーズ、日本の伝統文化・旬を楽しみ学ぶ旅、着地型観光・インバウンド事業の3本柱で事業展開。クルーズにおいては乗船日数、エスコート人数も業界ではトップクラスです。また着地型観光は政府施策でもある地方創生であるので全国の地域に根ざした旅行会社は積極的に取り組まなければなりませんが、利益構造からして持続可能な事業では一般的にはないとの判断で殆どの旅行会社が取り組んでいませんが、弊社は5年前より 国土交通省、経済産業省より観光分野において愛知県で唯一事業を受けて着地型観光を実践しております。
社員の自慢(人材育成やユニークな資格を持つ社員など)ココに注目!昨今の旅行形態の中で顕著な伸びを示しているのが「クルーズ」です。
2名のクルーズコンサルタントを有し、かつクルーズ添乗経験延べ日数800日と、豊富な知識と経験を生かし
クルーズの旅をご提案しております。
・平成27年春季・夏季・平成28年春季と、愛知県内3つの大学よりインターンシップを受け入れ、
主に「着地型観光」「日本の伝統文化」について学んでいただきました。
・H23.9.29 「中小企業地域資源活用促進法」
・H25.12.25 「がんばる中小企業・小規模事業者300社」
・h27. 4.24 「中小企業白書2015年版」事業活動掲載

犬山観光をご案内する際には、「犬山おもてなし隊」として活動しています。

東日本大震災発生2年後の平成25年より「三陸沿岸部復興応援企画」を実施。 「観光で復興支援」を掲げ、これまで約120名のお客様と出掛けました。

インターンシップ座学講義風景。祭や伝統文化などを主に学んでいただきました。

インターンシップ生も「犬山おもてなし隊」のユニフォームを着用し、犬山着地型観光の現地講座を実施
